top of page
HOME > M(マーケティング)の辞書
COLUMN
読み物
「Mの辞書」とは、マーケティングに関わる用語の説明を中心に、私、専務の松坂の見解も踏まえ、皆様にお伝えする場です。 専門用語の意味だけを理解していても、どのような時に活用されるかなど判断が難しいため、できる限り伝わりやすい内容をお届けできればと思っております。
マーケティングという言葉だけを聞けば、専門的な勉強が必要だと思われるかもしれませんが、実は知らず知らず 既に実践されていたりすることも多いのです。
ですが、知っていて実践する方が検証も大きく変わってきます。マーケティングがわからない方や、苦手意識のある方にも「なるほど!」と思って頂けるよう努めて参りますので、宜しければ参考にされてみてください。
bottom of page