top of page

HOME > M(マーケティング)の辞書

COLUMN

​読み物

「Mの辞書」とは、マーケティングに関わる用語の説明を中心に、私、専務の松坂の見解も踏まえ、皆様にお伝えする場です。 専門用語の意味だけを理解していても、どのような時に活用されるかなど判断が難しいため、できる限り伝わりやすい内容をお届けできればと思っております。

マーケティングという言葉だけを聞けば、専門的な勉強が必要だと思われるかもしれませんが、実は知らず知らず 既に実践されていたりすることも多いのです。

ですが、知っていて実践する方が検証も大きく変わってきます。マーケティングがわからない方や、苦手意識のある方にも「なるほど!」と思って頂けるよう努めて参りますので、宜しければ参考にされてみてください。

#01

マーケティング

#02

コンセプト

#03

ターゲット設定(ターゲティング)

#04

ペルソナ(Persona)

#05

マーケティングセミナー開催

#06

ベネフィット

#07

ブランディング

#08

カスタマージャーニー

#09

IT導入補助金2019

bottom of page